2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 ちょっと制作時間が取れにくくなっていますが…… 現在、千鶴編最終話を制作しています。 既に二名、エピローグを完成していますが、 誰とのエンディングを迎えたいのか戸惑っています。 少なくともサンプルセーブデータからエンディングを見る…

[Dig_Brader]第17話

今日の表題は第17話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:シュルトに自分の考察を語りだすロザリアのセリフ

さあ、もうすぐラストだ。 ブログではキャラクターの補足事項を公表している。 まあ、とらえ方は人それぞれなのかもしれないけど。 今回の感想も表現がズレていたら、ごめんなさい。 ジャンク合成屋も解禁されたことだし、素材集めに熱が入りそう。 一部持っ…

[欠片でアミーゴ]第10話〜第12話

今日の表題は第10話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:イスペイルに挑発されたイカ娘のセリフ

空気参戦したチボデーの総合力があっという間に1000超えた。 最後のジムということはジムIIIだろうか。 ネモやジェガンも出てきそうだが果たして…… 射程の長い技も出てきたので、誰に装備させるべきか。 パラメータ制限システムはなかなか面白いシステム…

スパロボ戦記(2015/7/26更新バージョン) 昨日PSO2の緊急クエストに参加していたので、ほとんどプレイできなかった。 オリジナル機が育成できると書いていたけど、EXモードでオリジナル機を育成する日がやってくるのか? レアパーツ合成も可能…

今週月曜日、祝日。 海の日だとしても大通に行ってから、札幌駅まで歩いて行っただけだが。 駅前の本屋にて「シノビガミリプレイ・プロレス忍法帳」を発見。 立ち読みしたけど、なかなか面白かった。 流石に3日連続で歩きまわると、膝に来る。 最近、朝に雨…

今更と言うのも何だが、昨日13:00開始の「来襲せし虚ろなる深淵の躯」に参戦しました。 その前にダンスフェスもあったけど、用事があったので参加しませんでした。 本当はエクストラハードで参加したかったけど、 建てているパーティのあるブロックがどれも…

昨日、これだけ大規模なアップデートがあるとメンテが延長されるかなと思っていたけど、 無事に16:30ごろメンテが終わり一安心しました。 でも、新フィールドは2週間後(8/6)に持ち越しか…… とりあえずマターボードをもらってからフィールド探索したけど…

[欠片でアミーゴ]第7話〜第9話

今日の表題は第9話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゲイナーたちと対峙するヤッサバのセリフ

最初のジムをクリアして次のジムへ。 こう書くとまるでポケモンの再現のようだ。 タイトルコールもSRC本体のコマンドを使ってシンプルに仕上げている。 技マシンを手に入れたので誰に使おうか迷っているところだが、アッガイが有力候補か。 (最近ベアッガ…

[Dig_Brader]第15話〜第16話

今日の表題は第15話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:大量の廃棄ジュレムを前にミランダと口論した後のドワルフのセリフ

前回、分が悪い戦いを強いられたが何とかクリア。 いよいよ最終局面に突入するか? とはいえ、前回プレイから2週間近くも間が空いたからストーリーの再確認も必要になるかも。 それと市長の真意と市民への思いが明らかになりそうだが、どうなることやら。 …

神無学園守星録 プレイしている皆様、どの主人公を選んで、誰とのエンディングを迎えたいと思いますか。 前回の予告通り本日、 亮治編最終話「旅立ち〜さらば守人刑事」を公開しました。 それに合わせて修弥編最終話も更新。 亮治とのエンディングを追加しま…

7/16朝一番にログインしたら、乱世が統一されていた。 結局、最終決戦は無策で挑んで逆転負けしたんだと思ってしまった。 父のPCでログインしたからSSは取れなかったが。 メンテも16:00に終了と順当だったので、夕刊配達後にログイン。 所属している…

前回の雑記で書いた通り、日曜日に15年勤労表彰に出席しました。 でもまさか会食まであったとは。 家での夕食がお寿司だったけど、2貫ほどしか食えませんでした。 ご褒美のカタログも2冊別々に届いたけど、何をもらおうか…… 月曜日9:00に定期歯科検診に…

いよいよ来週(7/22)のメンテ後に、 EP3第5章が実装されるということで、第4章をクリアしておきました。 敵は光属性弱点のダーカーだらけなので、 フォースやテクターでテクニック攻撃しておくと比較的楽でした。 ボスも接近されないよう間合いを取…

スパロボ戦記(2015/7/5更新バージョン) 今日もスパロボ戦記をプレイ。 なんかこういう時に12:45ごろからプレイすることになるんだよね。 サクサク物語が進むと、長くて1時間ほど暇を持て余すこともある。 この前「Sword_Layer」の記事を書いたとき…

[欠片でアミーゴ]第4話〜第6話

今日の表題は第4話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:「助けなど必要ない」と言うイスペイルを振り切り、ガンダムで出撃するカツのセリフ

大分、間が開いてしまった。 でもこのシナリオは話数の割にサクサク進めるのがグッド。 ストーリーはあまり濃い話ではないけど、 ポケモンシリーズが好きな人にはニヤリとする展開が盛り込まれている。 スーパーヒーロージェネレーション(通称ヒロジェネ)で…

相変わらず朝は寒いけど、正午を過ぎると暑くなる。 やっぱりここは気温の変化が激しい。 月曜日に歩いて水泳しに行ったら、一日中快適に過ごせました。 やはり暑い日は水泳に限る。 火曜日の夜、一気に制作中の亮治編最終話を書き下ろす。 エンディング3つ…

最近、ブラウザゲームをプレイする時間が多くなったのでログインしにくくなってきた。 それでも1日一回はログインしているけど。 大分情報も集まってきたから、 いよいよ来週のメンテ後に大型アップデート「1stImpact」が実装されることになった。 (ツイッ…

今週日曜日に第3回アークス対抗戦・最終ラウンドが行われたけど、 この日は採掘基地防衛戦・侵入と絶望でポイントとスターを稼ぎました。 結果はうちの所属しているグループが最下位に終わってしまいましたが、 スターは全部、獲得経験値+50%、獲得メセタ+5…

[Dig_Brader]第13話〜第14話

今日の表題は第13話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ディンと行動を共にするソディアのセリフ

前回プレイから2週間ぐらいたってしまったけど、物語もいよいよ佳境に入った。 中盤(大体第9話〜第11話ぐらい)過ぎから、謎が少しづつ解き明かされていくのが面白い。 これから何をすべきか、はっきりわかったことも好印象。 まだまだ明かすべき謎や伏線…

スパロボ戦記(2015/7/5更新バージョン) その日の朝に更新予定を書いて、夜に更新。 唐突に更新されるのだから、戸惑う人も多いのでは。 今回の更新でロボット大図鑑の解説、マップが追加されたが、 今までアニメが無かったガンダムヘッドの戦闘アニ…

[MIX3体験版]お試しプレイ

今日の表題は序章より。 (↓以下、プレイしての総評。今回はお試しプレイですのでストーリーに関するツッコミは書きません)

私の参加しているリレーシナリオ「SRCウォーズZ編」の主催者が、 第10話を公開した後に「MIX3体験版」(作者:狼二世さん)を新たに公開した。 一部の人から「もう次回作を投げてくるなんて気が早いよ」と言われそうだが、 私の場合、キャラを投げた上に…

いよいよ7月に入って、今年も半年が過ぎたのかなと実感させられる。 ここも気温が上がってきているので、そろそろ夏が来たかなと思うが…… ちなみにまだ水泳に行っていません。 そろそろ行きたいなーと思っているけど、来週はチラシ配りあるからなー。 『神…

今週のメンテまでどうにか百合服飾獲得DMCを6つこなし、 百合腕+10と百合靴+10をゲットすることができた。 (水やり500回は比較的簡単にできるけど、百合50個収穫は鬼門。緑茶+4を飲みまくるのが達成するコツ?) 性能は……まあ、お察しくださ…