2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWで制作が少しでも進むといいけど

最近はGENESIS HERO'Sの制作を優先しているので、 SRPGstudio製の新作はあまり進んでいません。先週は、軽騎兵、胸甲騎兵のグラフィックをMya-4Eさんのに差し替えました。#SRPGstudio軽騎兵の後継クラス「胸甲騎兵」が思った以上に重装備でしっくりこ…

もう一度、1周目「サクっと」モード

サクッと混沌の勇者☆ 3周目のデータがあるけど、今日はニューゲーム。 「サクっと」モードでプレイ。サクッと混沌の勇者☆ #gm17535 #ゲームアツマール https://t.co/Ll5TtaCNoz今回は1周目「サクっと」モードからやり直し pic.twitter.com/yz6y8VDODL— ツ…

戻るまでが面倒な道のりだが……

クロスヒロインサーガ(Ver12.42.124.1) 羽一つ要求されたので山に登ったはいいが、 お目当ての品を持ち替えるまで一苦労。 帰路を確保できなければ話にならないが、 行った先では大した情報が得られなかった。竪琴を持っている歌姫がいるけど、 パーティ4人…

今日から外出自粛の二週間なので

木精リトの大樹錬世記(2021/4/24更新版) 今日から緊急事態宣言が出ている*1ので、 4/29でも外出できないのが残念。新たなEXステージが実装されたので、プレイすることに。 「木精リト~」を通してSRPGコンバータMVのシステムも追加や改善がみられ…

今年のゴールデンウィークも外出自粛しなきゃいけない

今週、両親から「新型コロナ感染拡大防止のため外出禁止」と言われました。 家庭上でも体質上でもワクチンを接種できないので、そういわれています。 来週あたりからロッチデールクラブも営業停止するのだろうか心配しています。今週月曜日(4/19)は午前…

今回のアップデートは上位武器の実装。いつまで続くか

去る(4/22)の定期メンテナンス後から、 4月アップデートが実装されました。 と言っても今回は断月刃の上位武器が実装されたぐらいでした。 来週定期メンテナンス後から無双戦線が行われるとのことです。あと4月DMCもスタートしました。 デイリー消…

一週間ぶりのSRPGstudio記事だが、進捗が……

最近GENESIS HERO'Sの制作に忙しいというか、 アツマール投稿作品のプレイでエンゲージメントを稼いでいる気が否めません。 現在、ひたすら第2章クリア後から請け負えるクエストのオープニングと、 クリアイベントを制作しております。 中にはウォートラン…

採掘基地防衛戦:終焉再び

昨日(4/20)、13:00開始の「採掘基地防衛戦:終焉」に参戦しました。 先週のアップデートでウルトラハードが追加されたので、期待していました。 先週(4/14)19:00にも開始されたけど、その日はプレイ出来ていませんので、 これは「待ってました」と喜…

今週はどこにも出かけられなくなった

サクッと混沌の勇者☆ 今日は13:00開始の「採掘基地防衛戦:終焉」に参戦するため、 10:30からプレイ開始。アミューに続く3人目の仲間が見つからない。 エルカかウィンターが欲しいのだが、 その前に補助もできる肉弾戦キャラが欲しい。今回は宝の洞窟へ。 …

また更新。完成度が高くなった

クロスヒロインサーガ(Ver12.28.89.0) 先週、またクロスヒロインサーガが更新された。 (Wikiでもバージョンが書かれているが、更新が追い付いてないのだろうか?) このこまめにバージョンアップされるゲームは、否が応でも注目される。 ストーリーもおそらく…

結局2週間どころで更新できなかったが

本日4/17にRPGアツマールにてGENESIS HERO’S・Ver1.007に更新しました。 #プレミアムツクールデー#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #RPGMakerMV本日(4/17)、GENESIS HERO'S(Ver1.007)をアツマールにてアップしました…

明日、GENESIS HERO'S更新決行

本来なら最近更新された「クロスヒロインサーガ」をプレイしています。 でも、明日4/17はGENESIS HERO'Sを更新することにしていますので、 今日、雑記記事を書くことにしました。先週もチラシ配りがあったため、日曜日は一日中家にいました。 月曜日(4…

桜ロビーと共にジェネ達がやってきた

昨日の定期メンテナンス後から桜ロビーになり、 さらにジェネ達が再度やってきました。 グラフィックエンジンが変わったので、かなり細かく見えます。 期間限定オーダーがあるかなと思っていましたが、今回は何もなし。あと19:00から「採掘基地防衛戦:終焉…

やっぱり今週GENESIS HERO'Sを更新するので

やっぱり4/17にGENESIS HERO'Sを更新したいので、 SRPGstudioの制作はあまり進んでいません。馬防柵が見当たらなかったので、 砂地の戦いがちょっと味気ないことになっていましたが、 偶然馬防柵のマップチップを見つけたので、採用しました。#SRPGstudi…

2周目で得た経験を生かして

サクッと混沌の勇者☆ 2周目で魔王を4ターンでキルして3周目スタート。 2周目でだいぶコツをつかんだ(最初の最大レベルは25)けど、 消火器取れなかったのが悔しい。最初の町で混沌のカギを使う場所があるけど、 アレは何なんだろうか?前回は航空券も使…

RPGツクールMZ製フルボイスRPG・開幕

クロスヒロインサーガ(Ver12.13.37.0) 今日は予告通り「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 game.nicovideo.jpこのゲームは、まだまだ数が少ないRPGツクールMZ製のRPGであるのと、 起動画面からボイスがついているのがウリです。 (『木精…

来週GENESIS HERO'S更新するが

来週土曜日(4/17)にGENESIS HERO'Sを更新します。 この日はプレミアムツクールデーなので、合わせてツイッターで更新を宣伝しようと考えています。 現在2-2エピローグイベントを書き進めており、 大体75%ぐらいまで完成しました。#ツクールMV #ゲ…

これなら魔王でも怖くない?

サクッと混沌の勇者☆ 今日は何をしようかと迷っていたけど、 2週目も終盤に突入したので本日プレイすることに。神龍の塔を登った時点で、 やりこみポイント54000を超えたのはいいけど、 まだ改善の余地あり。何より、 じっくりモードで消火器を手に入…

闇へのいざないほどの大量ドロップではなかったけど

今週の定期メンテナンス後から期間限定緊急クエスト「闇へのいざない」が ウルトラハードを実装させて帰ってきました。 初回が19:00からだったので、先にウルトラハードが追加された「特別突破訓練:EPSODE-2」に参加。 すぐフルメンバーになるのでなかなか参…

GENESIS HERO'Sの制作に集中したため

先週はGENESIS HERO'Sの制作に集中していたため、 SRPGstudio製の新作の制作が進みませんでした。 それでも第2章クリア後から挑戦できるクエストのマップ作りに励んでいました。第2章クリア後に仲間のレベル上げが出来るクエストの実装を行いました。#SRPG…

ひょんなことから神龍を倒すことになったが

サクッと混沌の勇者☆ 今回は針葉樹林からスタート。 後半の狩場なのでかなり苦戦しているが、 このペースならLv99になるのも夢ではない。 フィリオ(ェリアン)の転生が間に合わなかったのが心残りだが。★4流星のつるぎが手に入ったので、 次回の引継ぎプレイ…

先週でノーマルクリアまで実装出来たのは僥倖

今日、朝刊配達があるにもかかわらず4:30まで眠ってしまいました。 と言うのも最近は午前中に眠って、22:00まで起きて制作作業する日が続きました。それはさておき。 先週22:00まで起きて制作作業したおかげで、 2-2ノーマルクリアまで実装できました。 …

4月に入り、寝つきが悪くなってきた

今週木曜日から4月に入りました。#4月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜローグライトRPG「夢幻探求INNOCENT×DREAM」を公開し、RPGツクールMV製SRPG「GENESIS HERO'S」を制作しているツクーラーです。最近、SRPGstudioをSteamから購入し、新作SR…

更新を見落としていた

木精リトの大樹錬世記(2021/3/29更新版) 3/29に第5のEXステージが実装されました。 と言うか、Twitterでもその告知に気付いたのは3/30ごろ。 なんか見落としていたなぁと思ってしまいました。流石に超級だとメインストーリークリアした時点では 太刀…

前代未聞の★13武器ドロップ量

先週の定期メンテナンス後から、イースターロビーに模様替え。 でもたったそれだけでしたので、先週は書きませんでした。 そして、今週の定期メンテナンス後に、 難易度ウルトラハードが追加された緊急クエスト 「ゆりかご」が開催されるようになりました。 …