2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) 今日も13:35からのスタート。 前回コメントをいただいたので、今回は『ろりっちのビーカー』を進めていこうと思います。 ここも9人制版のダンジョンがあればいい、 と思ったけど、『ろりっち〜』の敵はクセが強いか…

[Flag Of Rainbow〜禊の天弓]第七話まで

今日の表題は第七話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:サリアのセリフ。

今日も13:00からのスタート。 このシナリオはFE系シナリオにありがちな、 『一話をクリアするのに時間がかかる』ということがない。 だけど、何も考えなしにクリアできるほど甘くないのもミソ。 さらに、リレーシナリオならではの二転三転する展開も楽しめ…

やっと更新できた。 ということで、 本日1/28に「Innocent×DREAM」ver0.5βをアップロードしました。 今回のアップデートで依頼(クエスト)ボードが実装されました。 男性主人公がクラスチェンジしようとするとエラーが出るバグも修正されました。 あと、…

明日、『夢幻探求INNOCENT×DREAM』の更新を行うので今日雑記書くことに。 今週も寒いと思ったけど、今日は寒くない。 でも火曜日の夜、久しぶりに雪が積もった。 幸い深夜1:00に除雪車が通ったので、 ポストまでの通路とガレージ前の除雪作業をするだけでよ…

昨日のメンテ後に期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方2017」が開始された。 今回はPSO2アニメ版のキャラが再登場したのがミソ。 (もしかして第2期でもやるんじゃないかなと思ってしまった) 夕方にオーダーを受けて*1、20:00開催の同クエストに参…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2016/12/31更新版) ようやく和室のPCが使えるように。 と言いたいところだけど、まだウィルスバスターがインストールされてない。 ウィルス対策ソフトをインストールしないと危険。 皆さんも気を付けてくださいね。 前回、…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) 今日も諸事情により13:35からのスタートとなった。 当面、アークリッチのフラスコ(9人制)で淡々と進むことになりそうだけど、 果たしてどうなることやら。 早く10人まで召喚できるようになりたいけど、必要な金額…

[Flag Of Rainbow〜禊の天弓]第六話まで

今日の表題は第五話クリア後の拠点会話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゴルグガインに問うミリたちのセリフ。

最新話到達まで(第六話を含めて)あと3話。 だんだんタイトルの意味が分かってくるのもいい感じです。 奇しくも第六話の担当が自分も参加したリレーでお世話になった人だったので、 今回も期待しています。 最近、SRCシナリオの更新が少ないと思いますが、…

今週は特に冷える。 冷えてるから疲れやすいのかな。 自室にあるヒーターで室温を20℃ぐらいに保てているけど、 スイッチ切るとすぐ冷えてしまう。 日曜日、妹から電撃プレイステーションを買ってきてと頼まれた。 興味なかったけど、そろそろ塩をまかれるか…

昨日、ようやく大型アップデート「3rdImpact」が実装された。 武器合成で武器が強化できると期待していたけど、新武器「断月刃」だけとは…… あと目立ってないけど周泰の「打刀」も新武器として実装されてるのには意外だった。 (※打刀は3rdImpact前に実装され…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2016/12/31更新版) 今日は14:05からのプレイ開始になってしまいました。 そのため、書くことが少ないので予めご了承ください。 さすがに疲れた。 それはさておき、4周目もいよいよラストまで迫った。 今回も「黒の絆」を使…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) 前回ろりっちのビーカー10Fで不覚を取ってしまった。 このシナリオ、アイテムを売っても二束三文にしかならないけど、 そこは努力と粘り強さで資金を稼いでいかなければならない。 今回はアークリッチのフラスコ(…

トリアコンタン作のプラグイン「統合開発プラグイン」のおかげで、 男主人公がクラスチェンジしようとするとエラーが出るバグが修正されました。 結構間違えやすいファイル名に設定したのが原因でした。 去年は子供キャラジェネパーツの実装とか、サンタや振…

神無学園守星録 去年12月に公開開始から5周年を迎えましたが、評判はどうなっているのでしょうか? つい最近、メモリリークを起こしてテストプレイに支障をきたしたこともありましたが、 今でも順当に制作を続けています。 現在さち編第8話を制作してい…

今週も月曜日に祝日が入ったので日曜日に外出。 いい気分転換になりました。 月曜日はゆっくり休みました。 何より成人の日で中央区には人がごった返していると思ったので、外出を控えました。 あと、その時は風邪がまだ治りきってないのと、疲れがたまった…

年末年始に体調を崩し、ログインすらしませんでした。 先週の土曜日と日曜日に争奪戦があったのは意外でした。 今回も遠征だけで領土の変化は全くありませんが…… そろそろ調整が入るのか、最終決戦まで領土の変化がないままなのか。 一喜一憂しながら見守っ…

去年末から今年初頭まで体調を崩したので、あまりログインしていませんでした。 いまさらですが去年の末にタイムアタッククエストに行ったら、 はじめてアブダクションに遭いました。 サモナーでクエストに挑んだので、さっと終わらせるつもりだったけど、 …

[走馬灯戦記]第五話〜第六話まで

今日の表題は第五話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:自分を犠牲にし、旅客機の窮地を救う天斑丹子のセリフ

いよいよ最新話に到達。 先週ぐらいに第六話も公開されて、期待感が上がってきた。 今後の展開を妄想して夜も眠れなくなるほど興奮しました。 ただ、次回の話で誰が出撃するかはっきりしないのが難点ですが、 そこも、いろいろと妄想してしまいます。 アクセ…

[Flag Of Rainbow〜禊の天弓]第四話(再挑戦)〜第五話まで

今日の表題は第四話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:バッカラに黒竜軍に寝返った理由を聞かされたイルマタールのセリフ。これを聞かされると某学園のあのキャラを彷彿とさせるのだが

年をまたいで、このシナリオもようやく折り返し地点に到達。 完結しているのかどうか怪しいところだけど、ボリュームあるので長く楽しめます。 もし完結していないようでしたら、 何よりすごいことは、漂流世界にありがちなSFや魔法をごちゃまぜしたような…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2016/12/23更新版) 今年最初のロボダンプレイ。 今プレイしているプラスモードで一部のボスが極端に出にくいとのことだが、 自分にとっては何のことやら。 このロボダンは本当にボスの種類も豊富なので気づきにくい。 これか…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) 去年12月初頭に『アークリッチのフラスコ』100F踏破し、一区切りつきました。 だけど今年に入って新ダンジョンが実装されたので再開。 セーブデータも継続して使用することにしました。 あ、新ダンジョン入るの…

皆さま、あけましておめでとうございます。 『星門記★』も開設11年目を迎えました。 開設当初は雑記しか書けず、 SRCシナリオに手を出すまでは内容がメチャクチャだったと、 あまりいい思い出ではなかったのですが。 これからもよろしくお願いいたしま…