2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去る6/28の定期メンテナンス後から『特別突破訓練:Episode4』が開始されました。 デイリーオーダーとシーのオーダーを達成すべく早速参加したけど、 第1エリアの途中でエラー落ちしてしまいました。 つい最近、ソードレボルシオのレベルが35に達し、 スト…

[Robopsy◆ろぼさい]第20話〜第21話まで

今日の表題は第20話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:クッパのセリフ

第19話にて欠片でアミーゴでも登場したミストが初登場。 今回でも相変わらず普段の行いが悪いなぁと思ってしまう。 搭乗機であったダイオージャも詐称で手に入れたのだから。 あと、同じく第19話でアーガマが出てきたが、 次のステージではブライトが強…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/6/7更新版) つい最近、某大百科で『虚無る』という記事を見ました。 そこからゲッターロボ號のことを知りました。 (ゲッター號はTV版、ネオ・ゲッターはOVA版のみ) 気づきにくいことだけど、ネオゲッター1(號)は…

現在、もう一度テストプレイ中。 今回のパートナーは新しく追加された子龍を使っています。 で、自分は新人アイドル→天使をやっています。 早々にやよいを引き当て、正常にクラスチェンジできることを確認しています。 次のバージョンアップでアクシデントの…

去る6/24の16:45ごろ、久しぶりに攻防戦に参戦しました。 が、味方PCが全然集まらず、勝てません。 6/25の16:50ごろにも攻防戦に参戦しましたが、こちらもPCが揃わず勝てませんでした。 最近、ログインしている自陣営PCが少ないと思いますが、 自分も…

今週、父と妹に続き、私もケータイからスマートフォンに変えることに。 と言ってもまだ注文して発送手続きを受けた段階しか行ってません。 月曜日はゆっくり休んで、火曜日にロッチデールクラブへ水泳しました。 夏至に入ったということで、ここも真夏日にな…

今週から『特別突破訓練:Episode3』が開始された。 やはり、コレクトファイル進捗率が通常より伸びやすいので、ゼイネシス装備を取るならやっておきたい。 ついでにデイリーオーダーもこなしていってます。 それと、ソニックロビーに衣替えしたのと同時に、…

[Robopsy◆ろぼさい]第18話〜第19話まで

今日の表題は第18話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:甲児のセリフ

最近、SRCシナリオをプレイして、 感想をブログに残している人がほとんどいない。 もう潮時かなぁ。 ちなみに『〜ろぼさい』をクリアするまで感想を書くつもりなので、 長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。 それはさておき。 前回(第17話…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/6/7更新版) PCのアップグレードが終わって初のロボダンプレイ。 バックアップは取っていたけど、幸いセーブデータが消えることなくアップグレードしたのはうれしい。 MP3に雑音が入るようになったのは気のせい? …

現在、キャラグラフィックの変更を行っております。 デフォルトでは侍や忍者のキャラジェネパーツ素材がないので、 セールス中ではないけどSteamで、 『RPGツクールMV公式素材集(中略)ジェネレーターパーツ【和・光】』(980円)を購入しました。 この素…

先週は雑記が書けないほど、あわただしく変化した一週間でした。 土曜日にマザーボードとキーボードを変更しましたが、 DVDドライブが動かなかったため、日曜日に交換する羽目になりました。 現在は安定して起動するようになりましたが、 FirefoxはPCメ…

神無学園守星録 今日は昼から家族全員で外食し、そのあとPCの改修を行う予定です。 というわけで、なるべく早めにアップロードしました。 先週「神無学園守星録」以外のシナリオが更新されなったのが気がかりでした。 先週に引き続き、2017/6/17…

昨日のメンテ後、6月アップデートが実装された。 今回はDMCが日替わりで更新されるとのことで、大盤振る舞いしているなと思いました。 あと『左慈からの挑戦状』も開始されました。 こちらは達成条件がやや厳しめなかわりに、来週のメンテまで続くのでじ…

前回のバージョンアップから1週間。 さらに期間限定クエスト『特別突破訓練:episode2』が開始された。 ……とその前に、6/11に緊急メンテナンスがあったのでお詫びの品をゲットしました。 シーの期間限定オーダーも更新されたので、ちゃんと請け負ってか…

[Robopsy◆ろぼさい]第16話〜第17話まで

今日の表題は第16話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ブライトに「愚か者」とののしった後のメガトロンのセリフ

このシナリオも全56話あることを知りました。 半分すぎたかなと思っていたけど、まだまだ先は長かった。 今回も長い付き合いになりそうです。 時間に余裕があったら2話進めてみます。 コンボイたちの戦闘BGMが何なのかを知るためにpilot.txtを覗いたら…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/6/7更新版) だいぶ間が開いてしまいましたが、 今日からクロスモード2週目をプレイしていきたいと思っております。 難易度は「ふつう」にしました。 まだまだパーツが揃ってないこともありましたが。 2週目のタイトル…

おととい、OSの再インストールを行いました。 ゲームプレイ中、いきなり電源が切れるのはまずかった。 Steamも再インストールすることになったけど、今日インストールしたばかりです。 これでようやく、制作作業が再開できます。 閑話休題。 次のバージョ…

神無学園守星録 本日2017/6/10に、 俊樹編第12話「俺たちの最終血戦!」を公開しました。 前回「6月中旬をめどに更新しよう」と書きましたが、 修弥編第12話を流用して制作したため、思っていた以上に早く仕上がりました。 ただ、テストプレイ…

明日『神無学園〜』の更新を行うので今日、雑記を書きます。 と言っても、俊樹編第12話だけの更新になりました。 さち編第12話も制作していますが、時間が取れず50%ぐらいしか完成していません。 時間さえ取れれば今週中に完成しても不思議ではないの…

昨日のメンテ後から今年も『アークス感謝祭』が始まった。 期間限定クエストとして『特別突破訓練:Episode1』が開始された。 あと久々に期間限定でシーも登場した。 (↑彼女が出てきたのは今年1月以来) 今回の期間限定オーダーは今の所2つしかないけど、随…

[Robopsy◆ろぼさい]第15話まで

今日の表題は第15話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:これからの方針に決めかねたブライトのセリフ

昨日とおととい、外出してきました。 おとといは散髪、昨日は芸術の森に行ってきました。 あんなところでねこ科の写真を展示するとは、意外でした。 昼食で豆乳ソフトをいただいたけど、甘さ控えめなので、 きなこと黒蜜をかけて食べることをお勧めします。 …

先週のメンテ後から、5月アップデートDMCが更新された。 今回も特務で累計5000人撃破するミッションがありました。 最近、乱戦と攻防戦の開催時間が被るせいなのか、 激突娘娘から「すぐに激突」を選択してもマッチングされないことが多々ありました…

予告通り、 本日6/3に「Innocent×DREAM」ver0.8βをアップロードしました。 先日までまだ完成していない部分を作っていましたが、時間が足りませんでした。 それは武器鑑定時に鑑定結果メッセージを変更したことです。 ???ムチの鑑定結果までしか実装で…

昨日から6月に入った。 ここも2週間前から気温が上がって暑くなった。 が、昨日の夕方から大雨が降った。 今日も雨が降るかなと心配していたけど、全然そんなことは無い。 今週は1週目ということでチラシ配りはない。 その代わり、火曜日に水泳、金曜日に…

[Robopsy◆ろぼさい]第14話まで

今日の表題は第14話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:委員長に質問するライのセリフ

やっぱりロボダンやってると、このシナリオもより一層楽しめる。 総司令官コンボイもハリウッド映画版か、ビーストウォーズかそれ以前のシリーズなのかで、 だいぶ違ってくるのも面白いです。 Gデスサイズ、制限のきつい序盤では技マシンに頼らなければなら…